【遊戯王フラゲ】Vジャンプ付録『シノビネクロ』効果判明【解説】

RSS
遊戯王
スポンサーリンク

 

シノビネクロ
チューナー・効果モンスター
星2/闇属性/アンデット族/攻 800/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、
自分の墓地からこのカード以外のアンデット族モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。その後、手札を1枚選んで捨てる。
(2):墓地のこのカードが、効果を発動するために除外された場合、
または効果で除外された場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

YU-GI-OH.jp
『遊☆戯☆王』に関するあらゆる情報をどこよりも早くお届けするニュースサイト。『OCG』の新商品情報、『デュエルリンクス』のアップデート情報、アニメ『遊☆戯☆王VRAINS』の最新情報を公開

シノビネクロの効果が判明した、結果から言うと強い

 

どう強いんだおー?

 

1の効果から説明するとアンデット族は墓地に行ったり墓地で発動する、墓地関連の効果のカードが多い

だからやる夫から見ると手札交換しつつっていう一見意味のないというか手札交換だけに見える効果だがアンデットに至ってはその墓地におきたいカードもあるから手札交換しつつ墓地におけるっていう一種のメリットなんだよ

 

2の効果は墓地から除外されたら特殊召喚するよって効果だな

ぱっと思い浮かぶのは

牛頭鬼
効果モンスター
星4/地属性/アンデット族/攻1700/守 800
「牛頭鬼」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、
自分の墓地から「牛頭鬼」以外のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。
手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。

 

牛頭鬼かな、例えばおろかな埋葬から牛頭鬼の2の効果でシノビネクロを除外して特殊召喚すれば召喚権を使わずにおろかな埋葬1枚から2体出せる

しかもこれでチューナーと非チューナーが揃うので

水晶機巧-ハリファイバー
リンク・効果モンスター
リンク2/水属性/機械族/攻1500
【リンクマーカー:左下/右下】
チューナー1体以上を含むモンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
手札・デッキからレベル3以下のチューナー1体を守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。
(2):相手のメインフェイズ及びバトルフェイズにフィールドのこのカードを除外して発動できる。
EXデッキからSモンスターのチューナー1体をS召喚扱いで特殊召喚する。

 

そうハリファイバーが出る

シノビネクロが墓地にいる必要があるが1枚から出せるのは強いだろ

 

あとは

麗の魔妖-妖狐
シンクロ・効果モンスター
星9/炎属性/アンデット族/攻2900/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「麗の魔妖-妖狐」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが墓地に存在し、
元々のレベルが11の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。

 

魔妖シンクロは2の効果で

「このカードが墓地に存在し、
元々のレベルが11の自分のSモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
自分の墓地から他のアンデット族モンスター1体を除外し、このカードを特殊召喚する。」

っていうのがあるから墓地のシノビネクロ除外して特殊召喚しつつシノビネクロも特殊召喚すればチューナーと魔妖シンクロでさらに1段階上の魔妖シンクロ召喚できるから(魔妖はレベル2ずつ上がるので)相性は良さそうだ

 

っていうところかなー

あ、ちなみに注意だが

カオス・ソルジャー -開闢の使者-
特殊召喚・効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から光属性と闇属性のモンスターを1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。
このカードの(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外する。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
(2):このカードの攻撃で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。

 

開闢など、カオス系のモンスターを特殊召喚するために除外する効果でシノビネクロを除外しても効果の発動じゃないからシノビネクロは特殊召喚できないので注意が必要だぞ

 

コンマイ語難しい

 

まあとりあえず最低3冊は買っておいた方がいいよ

ストラクRアンデットワールドもあるしアンデット族は汎用性高いから他のデッキで使うなんてこともありうるし買っておいて損はないと思う








キングダム ハーツ III 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPS4用テーマ(Amazon) 配信


コメント一覧